答え合わせ

 日曜日に受験しましたビジネス・キャリア検定 ○○3級の正解が発表されておりましたので、早速、答え合わせをしてみました。

 とりあえず、自信有とは言えない状況であったため、ちょっと、ドキドキしながらの作業となりましたが、おかげ様で、自己採点では、75点が取れてそうであります。60点を目安に合格ということですので、大丈夫そうで、ホッといたしました。

 もちろん、正式に合格通知を受けてからになりますが、次は、2級の合格が目標となります。3級とは違って、しっかり勉強をしておかないと落ちると思いますので、がんばります。受験予定は、半年後ですね。

 なお、本当は、以下の勉強もしたいとは思っております。仕事が楽になったこともあり、趣味イメージでの勉強と捉えて行えればと思っていたりしております。まぁ、期待はしないでくださいです。

  •  英語:今更感はありますが、やはり、話せるようになりたい。
  •  気象予報士:子どもの頃から興味のあった気象分野。もちろん、今更なのですが。

 あと、定年退職後には、ボランティアで、近所の方を中心に、パソコンのことに関するサポートでもできたらと思っております。もちろん、基本は無料で、目的は、自分のスキルアップになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました