ビジネス・キャリア検定試験

 本日、ビジネス・キャリア検定試験 〇〇3級 を受けて来ました。

 もうこの年齢で試験を受けるのも….と思いつつ、ブルガダ症候群を患ってから、会社の配慮で楽な仕事となり、つまり、主に行う仕事が変わりましたので、現在の業務に準じた知識アップとして、本日、試験を受けたという状況であります。

 当初、この内容であれば、3級レベルでもあり、ほとんど勉強をしなくても合格するだろうと思っていたのですが、過去問を行ってみると、意外に知らないことも多いことがわかり、かつ、文言を良く読まないと、引っかかるということもわかりました。

 それでも、気合を入れて勉強をするような準備はしないで、まぁ、何とか合格するかという状態で本日を迎えました。

 結果、過去に出たことが無い問題が散見された感じであり、しまった!と思いながら、知識が曖昧なところは、感で答えるしかない状況で、感の外れ率が高い場合、不合格もあり得る状況となってしまいました。

 6月20日(火)に正解がオープンとなりますので、一応、答え合わせをしてみる予定です。まぁ、それでも、ギリギリ大丈夫かなぁ~。

 

 本日の試験会場は、茨城の県庁所在地である水戸でありました。高速を利用して、約1時間という場所でした。試験は、12時30分頃には終了でありましたので、帰りは、高速で帰るのではなく、下道を使って、ゆっくりドライブとしました。

 途中、以下の外観の 道の駅 ひたちおおた に寄って、昼食とおみやげを購入。

 最初は、常陸そばが有名な地域で、そばを食べるつもりでいたのですが、何となく、ご当地ラーメンに引かれてしまい、本日の昼食は、常陸太田ラーメンを選択。かつ、味噌ラーメンにしました(写真撮るの忘れた!)。結果、外れても….と思っていましたが、予想以上に、美味しかったです。特に、味噌自体が美味しく感じました。

 

 その後は、山を越えて帰る形でしたが、すでに、たくさんのライダーが、気持ち良さそうに走っておりましたね。20℃近い気温でしたので、一番良い気候ではあり、私も、窓を開けて走っておりました(心の中で、飛ばし過ぎ注意!と言い聞かせながら…..)。

 案の定、途中、一台、事故ってましたが、私は、無事に帰宅。我が家のかわいい梅の木もそうですが、我が家の周辺は、梅の花が満開となっております。このまま、もう寒い日は無く、春で良いのになぁ~でありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました