臭覚復活

 約1か月前に、コロナに感染してしまい、その後、匂いを感じることができない状態に陥っていましたが、徐々に、回復をし、たぶん、ではありますが、ほんとんどの匂いを感じることがきるようになりました。

 理由は、わかりませんが、ある日、突然、すべての匂いを感じるという復活の仕方ではなく、匂いによって、感じはじめるタイミング(復活するタイミング)が違っていて、徐々に、感じる匂いが増えていったという形での復活でありました。

 最初に匂いを感じたのは、一例として、芳香剤の匂い、その後、体臭、トイレでの匂い…..。

 こんな形で、徐々に、復活して行ったので、逆に、まだ、感じることができていない匂いもあるのかもしれません。

 ただ、生活する上では、問題無い状態でありますので、まぁ、復活したと言って良いのかと思います。

 

 ところで、先日、雇い入れ時検診を受けたのですが、その心電図の結果に対し、ブルガダではあるが、気にするレベルではないですね!という所見をいただき、でも、すでに、ICDを植え込んでいます。と説明をすると、倒れたことがあったりするのですね。との問いが続いたという流れになりました。

 その後、個人的には、当初よりも波形の変化があるのか? それとも、いつも典型的なブルガダ心電図になっている訳ではないのか? 等、ちょっと、考えてしまいました。

 まぁ、とりあえず、お守りが体の中に入っていることは、安心側で、何も問題無いのですが、次の主治医との診察時には、聞いてみようかと思っております。

タイトルとURLをコピーしました