独自ドメインを移行

これまでWordPressでブログサイトを運用していたのですが、本日、Bloggerに移行いたしました。

WordPressでのサイトでは、独自ドメインを使用しており、また、まだ、利用期間が残っていることもあって、試しに、独自ドメインの移行も実施してみました。

独自ドメインの取得は、ムームードメインなので、こちらの設定画面で、ムームーDNSの設定変更、その後、Blogger側の設定の変更をし、10分ぐらい経過後、こちら側で、これまでWordPressサイトで利用をしていた独自ドメインが利用できるようになりました。

ちなみに、独自ドメインの移行に関しては、こちらのサイトを参照しております。

とりあえず、これでレンタルサーバーの契約は不要となりました。

独自ドメインの費用は、100円/月ぐらいでありますので、経費節約が目的ではありますが、許してもらおうかと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました