住まい決定

 8月から新しい会社での勤務が始まりますが、昨日、勤め先近くの候補に選んでいた物件の見学をさせてもらいました。

 マンション、アパートの計6物件を確認させていただきましたが、どれも一長一短があり、すぐには決められませんでした。帰路、自宅に着いた後、ゆっくり考え、昨日中に決定いたしました。

 ちなみに、すでに、候補に考えていた2物件が、別の方の契約が入ってしまい、縁が無かった!状況でありましたので、できるだけ早く決定したかったという面もあります。

 なお、予算内であることは絶対条件でありましたが、以下の内容を頭に入れ、ベストと考えられる物件を検討しておりました。

  • 1階よりは、2階以上。
  • 窓からの風景
  • できれば、畳で寝たい
  • バスと洗面所が別
  • キッチンコンロは、2口のものが使える
  • 会社に近い
  • スーパー等が近くて便利

 選んだ物件の部屋の様子は、以下のようになります。

 物件自体は、ちょっと古め、ただし、一人で暮らすには、余裕すぎるぐらいの広さを有し、かつ、畳の部屋があり、ここで布団を敷いて寝ることができます。また、部屋は3階の角部屋になります(物件の最上階)。

 他の5物件も良いところだったのですが、その中では、一番、広々優雅に暮らせるかと思われる物件で、窓面積が広いので、冬は寒いかもしれませんが、それほど寒い地域という訳でもないので、明るく風通しも良しのところもひかれました。

 また、まぁ、無いとは思いますが、お客が来ても、余裕のスペースではありますね。

 さて、次は、最低限必要なものの準備になります。

 部屋が決まりますと、一人暮らしが始まるのだなぁ~でありますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました