日本通信SIMの回線速度

 1月20日に、スマホの回線をワイモバイルから日本通信SIM変更いたしました。

 目的は、さらに、スマホにかかる費用を抑えるためでありますが、気になりますのは、回線速度であります。

 ネットで、良く聞かれます昼の時間帯の速度等を測定いたしましたので、報告させていただきます。

 職場での昼休み、12時15分頃に回線速度を測定してみたところ、以下のとおり、下りで、約5Mbpsでありました。確かに遅いと思いますが、ネットで見かける1Mbpsぐらいまで落ちるということはありませんでした。

 

 ちなみに、私は、職場で動画を観たり、ゲームをしたりすることはありませんので、とりあえず、この速度でも、全く問題はありませんね。

 

 なお、職場で(同じ場所で)、14時30分頃に測定してみますと、以下のように速度は回復しており、下りで、70Mbps近くまで出ております。

 

 先日、お伝えしました通り、自宅で、18時30分頃に測定した速度は、以下のものになりますので、とても込み合うような時間帯でなければ、70Mbpsぐらいの速度が安定して出るようであります。

 

 という訳で、今のところ、回線速度の問題で、日本通信SIMは使えないということは無さそうであります。もちろん、私のスマホの使用状況においての話にはなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました