本日(11/5)は、ゆっくり、全日本大学駅伝等

本日は、世の中、3連休の最終日でしたが、私は、金曜日は出勤でしたので、3連休ではありませんでした。という訳で、本日は、ゆっくり過ごさせてもらいました。

 

我が家の紅葉

 11月に入り、昼間の気温が高い日が続いておりますが、最低気温の方は、10℃を下回る日が続き、我が家の庭でも、紅葉を楽しめるようになってきました。
 いま、我が家の庭で、葉が色づいているのは、サルスベリになります。やまぼうしとシャラは、もう少しというところですね。

全日本大学駅伝をテレビ観戦

 私の母校(東海大)を毎年応援しているのです。
 残念ながら、石原くん、越くんの主力が走ることが無く、吉田響くんが、創価大に移って活躍しているところを見て、揃っていればなぁ~!と思ってしまいましたが、、残されたメンバーで、9位でおさめたところは、箱根に期待を持たせてくれました。
 昨年よりは、雰囲気も良さそうですし、箱根の山を克服できれば、箱根でシード権を得ることは夢でも無いような気は致します。もちろん、石原くん、越くんは戻ってこれることが必須ではあります。
 しかし、駒沢大は、強い!ですね。

朝ドラの再放送(まんぷく)

 日曜日は、NHK BSPで、朝の連続テレビ小説の再放送を1週間分まとめて観ることができます。本日は、全日本大学駅伝と時間が被ったので、録画して観ました。
 普段、あまりテレビ、特に、ドラマは観ないのですが、昔の朝ドラを観るのは、週末の楽しみの一つになっております。
 “あまちゃん” が、9月まで再放送をしていたのですが、10月からは、“まんぷく” の再放送が始まっております。
 “あまちゃん” の次は、“まんぷく”  とは、中々の豪華リレーと個人的には思っております。
 さて、これから、笑点と大河ドラマを観て、明日から、一週間、仕事、がんばります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました