トッポ車検終了

 主に、通勤に用いているトッポの車検が終了し、昨日、関本板金塗装工場さんから引き取って来ました。

 今回は、HIDヘッドライトがちらつくことがあるので、原因を確認して欲しいと依頼をしておりましたが、その結果、オルタネータとバッテリーが弱っていたようで、迷わず交換をお願いいたしました。

 また、元々、タイミングベルトは交換時期ということでお願いをしておりました。

 その他、見つかった不具合も含め、以下を交換していただいております。

  • タイミングベルト関連交換
  • ATF交換
  • エンジンオイル交換
  • ブレーキフルード交換
  • オルタネーター交換
  • バッテリー交換
  • ステアリングラップブーツ交換(亀裂があったため)
  • インタークーラーホース交換(亀裂があったため)

 代車のタントに1週間乗っていたこともあるかもしれませんが、中々、トッポは、良いフィーリングで走ってくれている感じです。まぁ、点検を終わった後は、いつもそう思うのですが。

 ちなみに、エンジンは、3気筒の3G83型。このエンジンは、中々、壊れないという情報が入って参りますが、今のところ、そのとおり、何の問題無しが続いており、ありがたいことでありますね。

 本日、トッポで単身赴任先に戻りますが、代車のタントは高速での走行が少し苦しかったのですが、トッポは、快適に走ってくれることと思います。

タイトルとURLをコピーしました