トッポ車検出し

 昨日、トッポを車検出しして来ました。お願い先は、関本板金塗装工場さんになります。

 ちょうど、走行距離は、22万kmを超えたところになります。

oplus_0

 一般的には、もう買い替えるという考えをする方が多いと思いますが、特に、大きな問題は無く走ってくれておりますので、車検を通すことといたしました。

 一応、こちらから伝えました気になる点は、ライトがチラつくことがあるの一点のみにはなります。

 あとは、元々言われておりましたタイミングベルトの交換は行っていただきます。

 また、もちろん、点検をしていただいて、交換すべきものがありましたら、お願いしますと伝えております。

 たぶん、致命的な問題は無いと思われますので、車検は、問題無く通ると思われます。

 まぁ、30万kmぐらいは大丈夫なのではないかと、希望も含めて、期待してしまいます。

 なお、代車は、タントを貸していただけたのですが、ターボ無しのエンジンなため、非力さを感じてしまい、かつ、スライドドアなので、やはり、重いのかなぁ~とも思っております。

 あと、ハンドリングのレスポンスも、トッポと比べると、少し鈍く感じます。これは、慣れなのと思われますが、内装や、いろんな機能で言うと、圧倒的に、タントが優れているのですが、運転しやすさで言うと、圧倒的に、トッポかなぁ~を感じました。

 まぁ、代車なので、ここで比較するのもおかしいのですが。

タイトルとURLをコピーしました