新たな生活開始

 ついに、8月1日から、新しい会社での勤務が開始いたしました。

 とはいえ、8月1日は、木曜日でしたので、まず、今週は、2日間のみの勤務ではありました。

 2日間のみではありますが、新しい環境での生活ではありますので、教育を受ける形がほとんどではあったとはいえ、少し疲れました。

 また、やはり、暑さもこたえます。自宅と比べますと、約5℃は高く、最高気温が、35℃を超るのが普通。もちろん、職場は、エアコンが効いているのですが、出退勤、買い物等の中で、少しずつ、暑さからのダメージを感じました。もちろん、わかっていたことでありますので、慣れるしかないのですが……。

 8月は、お盆休みもあり、出勤日数が少ないのは救いになりそうです。忙しそうな職場でありますが、慌てず、少しずつ仕事に慣れて行ければと思っております。

 あと、私に、主に、仕事を教えてくれる予定の方が、コロナで、急遽、お休みとなりました。私も一人暮らしですので、疲れを貯めないようにし、コロナにかからないように努めていければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました