雑草除去と除草シート敷き
ブルガダ症候群でS-ICDを身体に植え込んだことで、ガソリンエンジン搭載の草刈り機を用いた草刈りができなくなりました。また、夏場、暑い日も続き、我が家の敷地の西側は、どうしても通らなければいけないところでもなく、ついつい、雑草処理を怠ってしまいました。従って、以下の状況でありました。
来週の土曜日、我が家の2階の部屋にエアコンを追加する工事を行います。また、室外機の一つは、この西側のスペースに設置することとなりますので、本日、重い腰を上げて、雑草の除去を実施いたしました。草刈り機であれば、10分もあれば終わるところを、手作業による約2時間かけて、以下の状態にしております。この時期だからできますが、夏には難しい状況ではあります。
妻とも話をしていたのですが、今後、雑草処理は、年齢面も含めて苦しくなってくるので、とりあえず、以下のように、除草シートを敷いてみました。ただ、見栄えは美しいものではないため、少し、除草シートの上をどうするか考えてみようと思います。もちろん、直射日光を受けると、素材のダメージも早いものと考えられますので、できれば、除草シートの上に、何かを被せたいと思っております。
庭の紅葉
庭のもみじの紅葉が、そこそこきれいな状態となりました。我が家のもみじは、ご近所さんのもみじと比較して、なぜか、色づくのが遅いのです。
12月に入り、冬到来であり、本日は、氷点下の朝でありましたが、この時期にできる庭仕事、がんばって行って行きたいと思います。
コメント