長男が、学校に行かなくなってから約1年半以上が経過します。当初の不安定な状態から比べますと、だいぶ落ち着いた生活を送っております。
また、従来からパソコン向かって、ゲームや動画を観ての生活?に大きな変化は無いのですが、最近、自力で、少しずつ勉強をし始めているようでありました。
そのような中、本日、長男からグラフィックボードを代えたいとの意思表示がありました。自分の殻に閉じこもり、欲しいものも言わず、お金も全く使わな生活を送って来ておりましたので、少し驚きましたけど、少しずつ、力が蓄え始めたのかと思い、うれしかったです。もしかしたら、だいぶ前から交換したかったのですが、遠慮していた可能性もあります。
長男としましては、そこそこ考え、そして、そんなにお金は使えないということも考えてなのか?ひと昔前の“GeForce GTX970”のグラフィックボードが欲しいとのことでありました。
まぁ、ゲームを行っていると、グラフィックボードの性能が気になるという点では、ごく当たり前のことではありますが、中古の“GeForce GTX970” でいいので、というあたりは、よく考えての選択であると褒めてあげたいと思います。ちなみに、いまは、“GeForce GTX650” であります。
早速、希望のものをAmazonで発注し、早ければ、明日、届く予定です。
できれば、長男と一緒に、グラフィックボードの交換をしてみたいのですが、声はかけてみますが、無理に一緒に!とまでしないようにするつもりです。
コメント